「災害に対する備えと雨庭に関するオンラインアンケート」調査ご協力のお願い
更新日時: 2019/12/26 16:34

私ども滋賀大学環境総合研究センターでは、「災害対策と雨水の有効活用」をテーマに、学術目的の調査研究を進めております。その一環として、「災害に対する備えと雨庭に関するオンラインアンケート」を実施することになりました。

このアンケートは、彦根市にお住まいの一部の皆様を対象に、災害への備えの状況を明らかにするものです。また、雨庭(雨水を一時的に貯めてゆっくり土中に浸透させるための庭の事です)による災害軽減の可能性についても分析するものです。

アンケートは完全に匿名です。結果はすべて統計的に処理をおこない、プライバシーが外部に漏れることは一切ございません。

アンケート依頼文をお受け取りになられました皆様におかれましては、以上の趣旨をお汲み取りいただき、本調査にご協力いただけましたら幸いです。

年末・年始のお忙しい時期に誠に恐縮ではございますが、何卒お願い申し上げます。


調査主体:滋賀大学環境総合研究センター
〒522-8522 彦根市馬場1-1-1
担当:田中勝也 (経済学部・教授)
大坪篤司(経済学部・4回生)
TEL:0749-27-1244
(お問い合わせ時間:平日10:00-12:00、13:00-16:00)
URL: http://rcse.edu.shiga-u.ac.jp/
<<戻る>>